ちゃる記(^^)

ちゃる記

変顔でいいじゃん。平和じゃん。

変顔姉妹

こんにちは。ちゃる(@chalu_ki)です。

昨日引越しをしました。

実家を出てから、今までお姉ちゃんと二人暮らしをしていたのですが、そんなお姉ちゃんがついに結婚をし、旦那さんと暮らし始めたんです。

そんなもんで、今二人暮らしをしている家を二人で出ることになったわけです。

 

引越しの時って、昔の懐かしいものが出てきて心温まったり、アルバムとか見返して「あー若かったなー」とか思うじゃないですか。

そんな時、お姉ちゃんが1人爆笑しながら持ってきた写真があったんです。

 

私が2歳くらいで、お姉ちゃんが6歳くらいの時に撮ったプリクラです。

これを見て自分の意地汚さに衝撃をうけました。

 

ピースの指の1本がすっぽり鼻に入れられてるんです。ものすごい顔で。。。(笑)

もちろん自分の指を自分の鼻に、、、ですよ。さすがにお姉ちゃんのじゃないです。

 

当時、なんでも同じじゃないとすぐに喧嘩をしていた私たちは、プリクラも必ず2回とったそうです。そうすれば、1人1枚プリクラのシートがゲットできますよね。

それで私は、自分のプリクラの時は、とっておきの笑顔で、お姉ちゃんの時はとっておきの変顔をしていたそうです(笑)

なんだその新手のいじわるw

 

お姉ちゃんのプリクラに、自分がブサイクに写ることが快感だったみたいです。その時から変態だったんですw

それを見て母が

「まったくーほんと意地汚かったんだから」

と言っていました。

はい、その通りです。ごめんなさい。

 

でも、よくよく考えたら、なんか可愛いじゃんと思えてきたんですよ(笑)自分で言うw

だって、最近の子たちは、いかに自分が可愛く映るかに必死じゃないですか。人よりちょっと後ろに下がって、小顔に見せたり、自分が綺麗に見れる角度を研究したり、、、撮る時は何十枚も撮って、一番いいの選んだり、、、自分が可愛く映ることに全力ですよね。

でも、他の人が全力だと「かわい子ぶってる」とか陰口を叩く。。。怖い世界です。

 

それと比べたら、変顔に全力尽くしている方が平和かなと。勝手に正当化しましたが、当時の私は、単純に姉に意地悪していただけです。

しかもただの変顔ではなく、自分の指を犠牲にしたガチの変顔ですよ(笑)自分がブスに写れば映るほど、「やってやったぜ!」って思ってるんですよ。

 

平和です。2歳のちゃるちゃん、君はとっても平和だよ。

 

 

そんなことぽけーっと考えながら、引越しの荷物まとめをしました。

 

じゃあねん。