ちゃる記(^^)

ちゃる記

セクシー美女にまさかの裸!ニュージーランド航空の機内安全ビデオが秀逸すぎる件。

こんにちは。ちゃる(@chalu_ki)です。

機内ビデオってつまんないですよねー。内容は何回見ても変わらないし、航空会社によっては3つの言語でリピートされたりして、これ誰も見てねーし。って感じになります。

でもでも!ニュージーランド航空だけはちょっと違うんです。わざわざYouTubeで見ちゃうほどのクオリティー。一体いくらかけてんだ!?全力すぎやろっ!って思わず叫びたくなります。

 

ということで、ちょうど2週間前に最新のバージョンがリリースされたこともあり、今回は秀逸すぎるニュージーランド航空のビデオをご紹介したいと思います。

 

しばしお付き合いください。

 

なかでも秀逸すぎるビデオ10選

映画の世界がそのまま!ホビットシリーズ!

やっぱり一番有名なのはこれでしょ。ニュージーランドといえば映画「ホビット」の撮影舞台となったことで有名です。そんな映画の世界を、そっくりそのまま機内安全ビデオにしたのがこのホビットシリーズ。YouTubeでは1200万以上の再生回数を誇り、その反響の大きさに2部まで作られました。1部に関しては日本語字幕がついているものが見つけられなかったのですが、機内安全ビデオとは思えない壮大さは、映像をみるだけで感じてもらえるかと思います。

気になる方は、第2部もどうぞ!第2部は日本語字幕付きです!


An Unexpected Briefing #AirNZSafetyVideo

 

何とも言えない気まずさ。ノリノリおじさんフィットネス編。

ホビットシリーズから一変。こちらはエクササイズ風のビデオです。このメインのおじさん、フィットネス業界では有名な方のようですが、いい意味で何とも言えない(笑)なんだか見てはいけないものを見ているような気持ちなります(笑)

途中こんな感じのお兄さんまで出てきて。。。

おいおい、、、あんたに命預けて大丈夫なのかい。。ってか金髪なのに脇毛は黒いのね。。。

変顔

でもまぁ全力なことには変わりないです。機内安全をうたうビデオとしてはちょっぴり不安は残りますが。。。


ニュージーランド航空機内安全ビデオ Mile-high madness with Richard Simmons

 

美女ばっか!!おもわずニヤニヤしちゃうセクシー編

お待たせしましたーー!こちらが噂の美女シリーズ。クック諸島の美しい景色と、5人の美女が機内安全を丁寧に説明!いや見たいのは、頭くるくるフィットネスおじさんではなくて、こっちでしょ。どー考えても!

それにしてもこの美女たち随分バランスが取れています。ボンキュッボンのセクシー系、正統派ブロンド美女にアジアンビューティー、最後に小悪魔系ラティーナ。この中に好みのタイプがいない人なんているんでしょうか(笑)

美女たち

癒しですねー。ビーチに美女。最高の組み合わせだと思います。


ニュージーランド航空機内安全ビデオ『パラダイス編』

 

最高の筋肉美と輝く水しぶき!イケメンサーファー編!

さあさあ美女の次はイケメン君たちですよー。こちらはサーフィン編。世界中の有名なサーファーたちが出演しています。もちろん美女サファーもいますよ。とにかくみんなナイスボディーすぎる。筋肉やばい

その中の1人に日本の方も!眩しい笑顔に華麗なサーフを披露しています。

このビデオの良さは、ホームビデオちっくに作られているところ。青春時代のビデオってあるじゃないですか。みんなキラキラしてて、とにかく楽しそうで。なんか見るだけで温かい気持ちになるやつ。そんな雰囲気に似ています。まぁ私にはそんな映画みたいな青春なかったので、あくまで想像ですが。。。

それから、この音楽!とにかく頭に残ります。

それにしてもみんな笑顔が輝いてるなー。


ニュージーランド航空機内安全ビデオ「サーフィン!サーフィン!サーフィン!編」

 

ツッコミどころ満載。ニュージーランド大自然冒険編。

続いてはニュージランドの大自然を冒険しながら、機内安全を説明しているもの。いやいや飛行機よりこっちのほうが危ないわ。まず自分の安全を確保してくださいw

何より笑えるのが、酸素マスクを簡易トイレとして使えると言っているところ。子ども達が実際に足に通そうとしています。っておいーー!そっから空気吸って、息するんじゃないのかいっ!それをトイレってw斬新すぎやろw

酸素マスク

ってかこのシーン、シュール過ぎません(笑)??どっから顔出しとんじゃい。

これで「離着陸時は全ての電子機器の電源を切るんだよ」とか言われても耳に入ってきません。

f:id:chaluki:20170726090616p:plain

ちなみに途中で虫食べちゃったりもしてます。某番組のディレクター思い出しますねー。10月からプライム帯に移動し昇格となるそうですが。

いやー相変わらず全力です。これで最後は「私たちは美しいニュージランドの保全を最重要と考えています」と締める。テキトーかw

なんともニュージーランドっぽくいい感じにテキトーで、面白いビデオです。


【NZ航空】機内安全ビデオ「全編野外ロケ編」

 

なんか違和感。これみんな裸なの??まさかのヌーディー編。

ツッコミどころ満載といったらこのビデオも外せません。このビデオ一見普通なんですよ。ぽけっとしてると、「ニュージーランド航空してはおとなし目のビデオだなーもう予算なくなったのかなー」なんて思ってしまうほど。

ところが。よーく見てください。なんかおかしくないですか?

キャプテンやクルーがきている洋服。なんか妙に体に張り付いているんです。

ってか女性のスカーフに明らかな違和感。

えっ全身タイツ?

いえいえ、そんな甘くありません。

これ、ボディーペイントです。つまりみんな洋服を着ているようで、着ていないんですね。なぬー。そう来たか!おぬし、なかなかやるのう。

一度ボディーペイントと分かってしまうと、ありとあらゆるところが気になり出してしまう。目を凝らしてしまう(笑)そんなダーティーマインドお前だけだよw

しまいには「ニュージーランド航空には何も隠すことはないんです」なんて言っている。どういうことだーー!それを体で表現していたのか!この当時、なんか事件でもあったけ?なんて変に考えてしまう。

今までとはちょっと違うテイストのビデオでした。


ニュージーランド航空機内安全ビデオ Bare essentials of safety from Air New Zealand

 

91歳大物女優が出演!!チャーミングな老人編

ボディーペイントで刺激を受けた後は、のんびりジジババのビデオとしますか。

このおばあちゃん見たことある!!そうアメリカの女優、ベティホワイトです!この時なんと91歳!!!信じられん。

うーん、チャーミングなビデオです。相手の話が全然聞こえてなかったり、入れ歯がとれちゃったり、老人あるあるでいっぱいで、微笑ましい気持ちにはなるのですが。。。

なんとも歪めないのが、ベティホワイトのセレブ感。全身から漂っています。あふれんばかりのセレブ感。この人エコノミーの説明ばっかしてるけど、乗るの絶対ファーストクラスでしょ。ってかもはやプライベートジェットかもw

まぁこれも機内安全ビデオですからね。このクオリティーになると、ついつい忘れてしまいますが。大女優ベティホワイトを起用しているだけで、かなり全力ですよね。


ニュージーランド航空機内安全ビデオ Old School Style

 

これぞニュージランド!!ニュージランドの生活そのまま編!

ニュージーランドの北島最北端に位置するノースランド。この自然豊かな地を舞台に繰り広げられる機内安全ビデオがこれ。いやーニュージランドそのままって感じです。人々の雰囲気から、着ているものから、英語のアクセントに至るまで、もろニュージーランドです!

ほんと、ニュージーランドの良さを4分半に凝縮。いいですねーこれ。大好きです。

マオリの文化も散りばめられていて、我らがアイドルkiwiもちゃっかり出てて、言うことなしです。こんなビデオ見てしまったら、ホームシックになります。


ニュージーランド航空機内安全ビデオ 「夏のノースランドを満喫」編

 

酸素マスク越しでキス!?コメディー要素満載のハリウッド編

これは完全にコメディーです。それに結構おもしろい。

この顔(笑)「機内安全ビデオをやるなら、賞を取るぐらいのものを作りたいわ」に対するリアクション。これはニュージーランド航空の本音なのだろうかw

変顔

笑えるのはここ。

「愛してる!」「気絶しそう。。。」

「酸素が必要な時は、酸素マスクが降りてきます」(冷静なアナウンス)

からのー酸素マスク(爆笑)酸素マスクってそうやって使えるのか!

そしてキス。どんな展開だよw

気絶しそう

酸素マスクキス

とこんなノリで展開していきます。多少やりすぎ感はありますが、それなりに面白いです。最後のエンドロールまでこだわっていて、さすがニュージーランド航空って感じです。


ニュージーランド航空機内安全ビデオ 「ハリウッドで撮ってみた」編

 

これが最新版!絶対迷走してるよこれ。

さーいよいよ最新版です。たった2週間前にリリースされました。

早速見てみます。

いやいやいやーどうした。えっ。完全迷走版やんこれ。

とりあえず見てみてください。


ニュージーランド航空機内安全ビデオ「ファンタスティカル・ジャーニー <空想の冒険旅行編>」

いや、分かるんですよ。あくまでファンタジーだって。でもそれにしてもよくわからなすぎます。

巨人がいるところまでは良しとします。でもこれ完全に土地も人も踏んでんじゃん!ってか「酸素は必要な時は、酸素マスクが降りてきます」ってそもそも、その高さは酸素マスク必須やろ。空気薄すぎて、そんなにこやかに立ってられんと思うぞ。

巨人

ちょっと待ったー!シートはそこで良いのか!?本当にそれで良いのか!?

「離陸・着陸の際に緊急事態が起こった場合は。。。」ってお前がそこに座っていることが既に緊急事態だよ!

シート巨大シート

さらに迷走は続きます。。。どうしたお姉ちゃん。何が起きたんだい。

巨人ちゃり

極め付けはこれ。えっ巨人だけではなくミニな人もいたの!?

ミニな人

いやー謎です。謎すぎて、もはやなんとコメントしてよいのか分かりません。

ネタにつきて、迷走路線に走っているとしか思えない。今まで、よくできたやつも、イマイチなやつもありましたけど、ここまで謎なやつはなかったですよ。。。

これからがちょっぴり不安です。

 

まとめ

今回はニュージーランド航空の機内安全ビデオを10個ご紹介しました。ビデオ自体は実はまだまだあるんです。英語版Youtubeの方が豊富ですので、どうぞ。

www.youtube.com

最後は謎な展開で終わってしまいましたが、ニュージーランド航空が、機内安全ビデオ制作に全力を注いでることには間違いありません。それにこんなビデオだったら見たくなるのも当然です。

謎な最新版から、今後どうなるのか気になるところですね。

 

おまけ。ちゃるコラム。

この記事書いている間に、機内安全ビデオ一生分見た気がします(笑)

昔は、離着陸時に完全に電源切る所から、フライトモードでおっけーになり、bluetoothも使えるようになった。そんな飛行機内の電子機器事情も学べました。

面白い部分はたくさんありましたが、私的にはやはり、このお兄さんがお気に入りですね(笑)何回見ても笑える。黄色いタンクトップにハチマキ。それにこのポーズに表情は最強すぎます。

変顔

 じゃあねん。