ちゃる記(^^)

ちゃる記

ちゃる、会社やめるってよ。

はじめまして。ちゃる(@chalu_ki)です。

この度、会社やめました。といわけでブログ始めます。

記念すべく初投稿は、自己紹介です。ひねりゼロやん。

しばしお付き合いください。 

1995年 ちゃる誕生。

ちゃる誕生

阪神淡路大震災があった年。父と母、4つ上の姉の家族のもとに生まれました。

目を開けた途端、父親似の一重で、ぱっちり二重の母親はがっかり。でもぽっちゃりしてた姉とは違って、色白で小さかった私はそれなりに可愛かったみたいです。目さえ開けなければ。

2001年〜 ちゃる小学生。

ちゃる小学生

小学校入学時に、やっと身長が100㎝を超えました。ランドセルが歩いてるようにしか見えなかったらしいです。 ちなみに、小一女子の平均身長は115.5cmで、100㎝は4歳児の平均身長らしいです(笑)

この時から、子役事務所に入ります。母の勧めで当時設立したての事務所入り、オーディションを受けるようになりました。活発でハキハキしていたこともあり、幾つかのお仕事をするようになりました。

ちなみにデビュー作では、雨の中車に引かれて死にました。7歳にして遺体安置室のベットの上でひたすら息をとめ、死体を演じきる術を身つけました。

おかげで寝たふりが得意になりました。

2007年〜 ちゃる中学生。

ちゃる中学生

地元の中学校に進学しました。子役をやっていたおかげで、先輩にちやほやされ優越感に浸たる日々。その勢いで、キラキラ女子チーム入りし、同時にめでたく反抗期に突入しました。

ところが途中から、人付き合いしているより勉強していた方が楽だということに気付き、真面目キャラに転身を決意。それなりに頑張ったのに、結局第一志望校には受からず、挫折を経験しました。

それから当時、初めていじめっ子のボス役をやりました。これまで、捨てられたり虐待されたりと不幸でメソメソしているような役ばっかりだったので、(幸が薄い顔なのです、きっと)新鮮で、Sっ気がつきました。

2010年〜 ちゃる高校生。

ちゃる高校生

 高校に入学して半年後交換留学ニュージーランドに出発しました。

一年で帰国予定が、ニュージランド人の豊かな生活をみて金銭的じゃなくて、人生の質的に)「帰らないことにしたの!」とわずか留学半年で現地高校に転入しました。これが私の人生の転機です。その後は猛勉強。とにかく授業に付いて行くべく必死でした。今思えば、日本の高校は第一志望ではなかったので、どうでも良かったのかもしれません。

一年経つ頃には、それなりに喋れるようになり、ニュージーランドライフを満喫していました。写真やデザインに興味を持ち始めたのもこの頃です。

ただ、同時にニュージランドの食生活で10キロほど増量し、胃袋も巨大化しました。

2013年〜 ちゃる大学生。

ちゃる大学生 

大学もニュージランドの大学に進学しました。この時からホームスティを卒業し、一人暮らしをするようになりました。自炊をして食生活を改めることで、無事元の体重に戻すことができました。(イラストほどの輝きは放てませんでしたが)

専攻はデザイン心理学とアジア学です。学期中は課題に追われとてつもなく大変でしたが、夏休みが約3ヶ月ほどあり、毎年日本に帰ってきては遊び呆けていました。随分メリハリのある生活だったように感じます。

この時には海外被りが激しく、髪の毛は赤く染めるは、ピアスは開けるは、周りから冷たい目線で見られることがしばしばでした。

2016年〜 ちゃる社会人。

ちゃる社会人

とりあえず、単位を取りまくった結果、2015年末には大学を卒業しましてしまいました。その後はピースボートの通訳ボランティアとして世界を旅しました。

この時に出会った仲間は一生の宝物です。みんな海外育ちのせいか、“どこか自分の居場所を求め暴走している”そんなインスパイアリングな仲間です。

船を降りた後は、台湾とタイを放浪し、2016年10月に大手企業にグローバル人材として新卒入社しました。(自分で言うのもなんですが、エリート入社だったんですよー、一応。)

そして…2017年7月、入社から9ヶ月後…

「ちゃる、会社やめるってよ。」

となる訳です。

9ヶ月と言っても、そのうち7ヶ月は研修をしていたので、部署配属後、実質2ヶ月で辞めました(笑)

現在〜 ちゃる自由人。

ちゃる自由人

そしてこれが現在の、ちゃるです。

こうして振り返ると随分自由に生きてきてますね、私。

イラスト通り、好きなものはくるくるアイスです。嫌いなものはわさびです。子供かっ!

現在22歳ですが、見た目16歳です。身長は150㎝で、中学一年生の平均身長です。

そんなこんなで、今無職ですが、人生楽しく生きてます

このブログは、一人でも多くの方に

「こんな、ちゃらんぽらんでもなんか楽しそうにやってるじゃん。んじゃまいっか」

と思えるきっかけを作る!という、なんとも厚かましい目標のもと始めました。

 

こんな、22歳ちゃるの日常を、テキトーに流し読みしてくれたら嬉しいです。

 以上で自己紹介を終わりにしますっ!

 

じゃあねん。